お久しぶりです。

長らく投稿しておりませんでした。前回のブログ書き込みの数日後に、弊院の2代目院長だった父が亡くなってしまいました。
そのため何かしら忙しく、仕事はちゃんとやっていたのですがいろいろとやることが多く、1ヶ月以上の空白期間を作ってしまいました。
写真好きの私もこれと言った写真を殆ど撮っていませんでしたが、数枚、。、
今年は医院前の小さな芝生のスペースに、ひまわりの種を植えました。
と言いますか、芝生がはげていたので、それを植えてもらったときに去年庭で咲いていたヒマワリの種をとっておいたので、それをまいてもらいました。
DSC00800.jpg
芽が出た頃の写真です。
その前の松の木も新芽の季節です。
末は4年前に医院をリフォームしたときに植えました。
この4年で大分大きくなりました。
DSC_5508.jpg
松の木は冬も葉が落ちないので、結構好きです。

庭では、さなぎからかえったばかりと思われる、アゲハチョウが芝生に落ちているのを発見
羽がまだ広がりきっていません。
DSC_5534.JPG
ということは、うちの庭のどこかにさなぎがいたことになりますが、発見出来ませんでした。
アゲハチョウのさなぎがうちの庭にいたとは、、
なにか信じられないようですが、こんな羽で飛んでは来られないので、昨年、卵から幼虫を経てさなぎになって6月に羽化したのでしょう、、初めての経験でした。

父の事もちょっと落ち着いてきたなと思ったら、今度は今週の金曜日から以下の写真の様な大会が14年ぶりで苫小牧で開催されます。

今回が第62回という由緒ある大会で、450人以上が11球場で試合を繰り広げる予定です。
pro.jpg

準備で連日会議だらけになってしまい、僕より忙しい先生は沢山いるのですが、ちょっとヘトヘトです。
せっかくの3連休ですが、大会の事と四十九日のことでなにやら全然休まるヒマがありません。

良いこともありました。
昨日、14日の木曜日まで働いてくれていたスタッフが16日、無事元気な男の子を出産しました。
元気に育ってくれる事と思います。
生まれる2日前まで働いていたので、心配して下さった患者さんも何人かおりました。
ありがとうございました。

自宅の玄関前の鉢には、緑ガメと銭亀を飼っています。
今年はじゃがいもも植えましたが、花が咲いています。
L04B0382.JPG
家の中では、四万十川産のきれいな沢ガニを飼っています。
L04B0380.JPG
鮮やかなオレンジで元気いっぱいです。

火曜からまた宜しくお願い致します!

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。