おたまじゃくし

今日は、久し振りに家族と出かけました。そう言えば昨日も超久しぶりに食事に出かけました。
今日は午前中天気が悪かったので、どうかなと思ったのですが、ちょっと有珠の沢に用事があったので出かけてきました。
その足でこれまた白老に用事があったので出かけて、その後どうしようかと思ったのですが、天気が良くなってきたので、白老大滝線で大滝村まで行きました。
ここはいつ通っても美しいですね。
DSC01098.JPG
そこで、川の支流で、オタマジャクシ発見!
DSC01107.JPG
早速すくってきました。
で、ヒロセペットさんに行って、金魚のえさを買ったついでに、去年も飼った沼エビも買ってきました。

DSC01110.JPG
結構大きな、オタマジャクシです。
足が生えてきてるのもいます。
オタマジャクシを育てるのはかなり久し振りです。
かわいいですね。
DSC01103.JPG
ちなみに川の本流です。
冷たくて良い感じ。
ちょっとだけ自然に触れた感じでよかったです。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。