最近は年度末なので

会議会合ばかりで疲れ気味です。私の机周りはダイレクトメールやFAXの山が高くなっていくばかりです。
おまけに、カルテや会計に使っているのとは別の、スタッフが仕事に使っているコンピューターが先日来、もうダメになりそうで購入しました。
それへのデーター移行が終わった途端に、古いのがもう全然起動しなくなりました。
それはもう捨てないとダメかなと思いましたが、一度OSをクリーンインストールすることにしました。
それもなかなかうまく行かず、昨日やっと全てが終わり順調に起動するようになりました。
新しいのを買ったのはもったいなかったかななんて思ったくらいです。
夕食後は閉店間近の電気屋さんに行って、ちょっとした周辺機器を買ったりしました。

さて、朝は7時過ぎに起きて医院に雑用に来ますが、そこで起動しましたら、何とちゃんと起動しないのです(-_-)、、
はやり、以前と同じ現況が出てしまいます。
マザーボードかどこかに問題があるようです。
古いコンピューターなどいじらずに、机周りを片付けていれば良かったと後悔です、、、

新しい方はデルコンピューターの安いセットを買いましたので、ディスプレイが一個余ります。
そこで、先日から考えていたのですが診療室のようにテレビ番組を映すことにしました。

今日、DVDビデオとテレビをつなぐHDMIケーブルをコンピューターのディスプレイ端子に変換するプラグが届いたので、昼休みに早速つないでみました。
DSC02891.jpg
こんな感じになりました。
地上波デジタルの字幕表示モードにして、音声は流さないで従来通りのBGMにしています。
音声も聞きたい方は、1階の第2待合室(Plastic Lounge)にて普通の液晶テレビでお願いしようと考えています。

それのしても地震の被害は本当にひどいです。
もし同じ地震が来たら、大町歯科全部流されてしまってました。

今このように毎日診療できるのは、神様仏様に感謝するしかありません。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。