北海道歯科医師会学術大会(於・札幌パークホテル)

先週の土日は,札幌パークホテルにて毎年恒例の表記学会が開催され出席して来ました。
都道府県の歯科医師会主催の学会では最大規模のものです。

苫小牧市内からも数人の先生や歯科衛生士さんが発表しました。
写真は,苫小牧のかなもり歯科の勤務医の先生二人と金森先生が連続で3題続けて発表したときのものです。
(私は発表はしませんでしたが、別の発表で共同研究者として末席で名前を出していただきました。 )

かなもり歯科の三名の先生です。私が記念撮影しました。


特別講演は満員でした。この時の講師の先生は先のかなもり歯科の3名の先生の発表を講演の中で評価されていました。

これは懇親会のあとのスナップ、札幌で開業されていて、歯周病では非常に有名な池田雅彦先生と苫小牧の中先生と私です。
実は、実際の発表の他にもこういう場での話は非常に勉強になる話が多かったりします。池田先生、ありがとうございました。(しかし、夜も更けてきてしまいすぎてちょっと翌日辛かったです、、)
学会会場には歯科材料組合さんがデンタルショーを併催します。

ここでは普段はカタログやパンフレットでしか見られないものをじかに触れたり、書籍コーナーでは多くの学術書を読むことも出来ます。

こんなふうに,新しい歯科ユニットの展示があったりします。
大町歯科のユニットは気に入ってるのですが一台かなり古いので 、買い換えたいなとも思っていますが、ね〜、、、と言ったところです。

しかし、今日の月曜日は暑かったですね。
エアコンを最大にしても診療室は全然室温が下がりませんでした。
おかげで今日は休肝日と思っていたのにまたビールを数本飲んでしまいました、、。

 

 

カテゴリー: 学会・研修会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*