書道啓心社展

今日も朝からあまり良い天気ではなかったですね。
起床して、ちょっと完成まで残っていたインプラントの患者さんの治療計画書を完成させて、午後は「書道啓心社展」にお邪魔してみました。
DSC01235.jpg
毎年、大町歯科の近くのアイビープラザで開催されます。
書道啓心社は、河原啓雲先生が代表をされています。
河原先生は、日展に2年連続入選されている書の大家であります。
今はこちらの師範をされている、鈴木紅藍先生が元々知り合いだった縁で展覧会のご案内を毎年頂きます。
去年はちょっと行けなかったのですが、今年は足を運ばせていただいたわけです。
んーん、知り合いの方や患者さんの方が結構作品を出品されています。
ここ数年ほとんどうかがっているので、よく知っている方の書が上手になっているのがわかります。
これは鈴木師範の書ですが、素晴らしいです。
ちょっと、今までの作風と違う感じがします。
DSC01224.jpg
こちらは全国学生展入賞作品とのことですが、こんなにたくさんの方が入賞されるのですね。
DSC01221.jpg
書道啓心社さんは、苫小牧市内を中心に25もの教室があるそうです。
書にご興味がある方は、いかがでしょうか?
展覧会をあとにして、ホーマックとステイに行きました。
ホーマックでは、燻製を作る燻製装置?とチップが数種類売っていてちょっと衝動買いしてしまいそうでした。
しかし、今は造詣が深くなくてもいろんな事が手軽に出来る時代ですね。
コールマンのキャンプ用品なんて、昔は専門店でないと手に入らなかった気がします。
ステイでは、2年前、苫小牧市介護認定審査会でご一緒させて頂いていた○○看護師さんと偶然会い、久しぶりにちょっとだけ立ち話をしました。
帰宅して、普段は母と息子がする、「カメ子」の水を換えてえさをやりました。
緑ガメも良いけれど、やはり在来種ですね。
DSC01232.jpg

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。