クプクプカフェって

お店をご存知でしょうか?
場所は苫小牧美原町3-11-18
バイパスを西に行くと右に南高が見えて来て、左には市民斎場美原ホールがあります。
この斎場の角を
左(海側)にまがって少しいくと公園があるのでその手前角を右に曲がります。
少し進むと、こんな看板が見えてきます。
DSC08838.jpg
私は今回で3回目ですがとにかく本格的でおいしい沖縄料理が食べられる店です。
沖縄には2007年の11月に学会出席のために行きましたが、そのときの沖縄料理が大変おいしくて、特に「麩チャンプルー」がお気に入りでまた食べたいなと思っていたときに、なんと苫小牧にこんな店があることを知りました。今年の4月のことです。
亡くなったご主人が蝶の収集家で、沖縄方面にも奥さん同伴で何度も行かれたらしく、そのときに沖縄料理を学んだそうですが、本当に本格的でおいしいのです。
店内には蝶の標本が蝶の博物館のように展示されています。
苫小牧にこんな店があるなんて、驚きでした。
DSC08100_2.jpg
先日はまた「麩チャンプルー」を頼んでしまいました。
DSC08832_2.jpg
左奥に見えるのは「ゴーヤの酢の物」右側奥は「ジーマーミ豆フ」です。
メニューも豊富でとにかくおすすめの沖縄料理を食べさせてくれる蝶の博物館です。
私は幼稚園の頃、「昆虫博士?!(笑)」などと一部で言われるくらい昆虫好きでしたので、ここの空間はさらにコンフォータブルなのです。
皆さんもぜひどうぞ!

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。