日本歯科東洋医学会北海道支部 症例発表・入門講習会

2月16日の土曜日は診療を終えてJRに飛び乗り札幌へ
上記学会での発表と受講をしてきました。
今年の1月2月は学会と研修会ばかりで、なかなか発表の準備が進みませんでしたが、無事発表することが出来てホッとしました。
入門講習会ははじめて東洋医学に触れる方からベテランの先生まで幅広い方々が受講出来る内容です。
終了後は会場近くに場所を変えての懇親会に出席。
懇親会での話がまたいろいろと勉強になります。
今回は泊まりではなかったので、近くの苗穂駅から普通列車に乗車、新札幌駅で特急すずらんに乗り換え、一路苫小牧に帰ってきました。
札幌は除雪した雪の山で、歩道から完全に車道が見えないほどでした。
あれを見てしまうと、苫小牧はやはり雪が少なくて暮らしやすいのだなとつくずく思います。

カテゴリー: 学会・研修会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*