苫小牧市立弥生中学校閉校式典・惜別の会

平成25年2月23日の土曜日、平成24年度をもって閉校となる、弥生中学校の閉校式典と惜別の会に出席して来ました。
自分は弥生中の卒業生で、2年生の時にちょうど今の体育館が出来、3年生の時には30周年記念式典が行われました。
今回の閉校式では 同校の元学校歯科医として特別功労感謝状を授与していただきました。(ありがとうございました。)
まさか自分の母校が閉校になるとは思ってもみなかったのです、母校が無くなるのはやはり何か寂しい気持ちです。
午前中は厳粛なる閉校式、午後は惜別の会に出席させていただき、大変良かったと感謝しております。
弥生中学校統廃合協賛会事務局の担当各位におかれましては、大変お疲れのことと思います。
ご苦労様でございました、ありがとうございました。
それにしても、30周年記念の時に、中庭にタイムカプセルを埋めたのですが、あれはどうなるのか?どうなったのかと思います。
もしかしたら、平成12年に新校舎が出来たときに、微妙な位置なので掘り返されてしまっているのかもしれません。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

苫小牧市立弥生中学校閉校式典・惜別の会 への3件のコメント

  1. 梅内誠(旧姓佐藤誠) より:

    我が母校が閉校になったと聞き 大変寂しく思っていました
    検索していたら このページを見つけました
    30周年記念式典 思い出しますね

    ブログをやってます 覗いてみてください

    地球防衛軍 日月塾ブログで検索してください

    では 又 同窓会やりたいですね

    • oomachi より:

      誠へ
      今書き込んでくれているのを見ました。
      遅くなってゴメンなさい。
      閉校になるの知らなかったの?
      たまに会いたいね。
      収穫時期にそちらにいきたいです。
      ではでは

  2. ピンバック: 学校検診がはじまりました。 | 大町歯科加藤医院のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*