日本口腔インプラント学会関東甲信越学術大会

今日は表記学会に出席してきました。
今年度、口腔インプラント学会は大阪での全国大会、郡山での東北北海道支部大会も出たので三つ目です。
前日東京入りして、朝は泊まったホテルの朝食券でサンドイッチを食べていざ会場へ
今回の会場は新宿京王プラザホテルでした。
眼前には三井と住友ビルです。
この2つと京王プラザホテルが霞ヶ関ビルの次に超高層ビルとして出来たのを思い出します。
ちょうど私が小学生の高学年の時でした。


大会長の簗瀬先生の御挨拶で開会
シンポジウム・発表・セミナーなど盛りだくさんの内容です。


昼には最近の学会では定番になってきた,ランチョンセミナーに出ました。
整理券をゲット。

こんな豪華な弁当をいただけます。
で、これを食べながら講演を聴くというスタイル。
このあとにはシンポジウムを聞いたり色々勉強になりました。

東京も夜は結構寒かったです。
今回は、1日目終了後、一人で御徒町に出ました。
一昨年、別な学会の時に一緒だった先生と見つけた寿司屋さんです。
  
さざえに平貝(たいらがい)です、、、なかなか北海道では食べられません。
他にも生にしんの握りなども食べました。
美味しいです、、、
やはり築地市場がある東京ならではです。

食べ終わったあとは秋葉原まで歩いてちょうど真中辺にあるお気に入りの「AKI-OKA ARTISAN」に立ち寄ってもみました。
JRの高架下にお洒落な店が並んでいます。


普段はアマゾンのお世話になってばかりで本屋さんにあまり行きません。
こんな本を浜松町の書店で買ったりもしました。

今年度は歯科東洋医学会での発表が残っています。
明日から診療とその準備,会議など、また1週間がはじまります。

カテゴリー: 学会・研修会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*