日暮里

今日は午後から休診で東京に学会出席のために来ています。
認定医更新の為の教育講演を受講しなければなりません。おまけにその前に会議があり、
image-20111125215106.png
それに間に合う飛行機の為、三名の方に予約の変更をお願いしてしまいました。
ご承諾ありがとうございました。
受講した講演は2時間、たいへん勉強になりました。
image-20111125220327.png
終わって近くの天やというファーストに行き天丼とビールで夕食でした。
帰りコンビニに寄ってビールと食べ物を買ってホテルの部屋で一人二次会です。
テレビを見ていたら、東京から富士山を見ることが出来る数ある『富士見坂』のなかで今もみることが出来るのは日暮里の富士見坂だけで、それもビル建設計画で見えなくなる可能性とのことでした。
image-20111125221350.png
世界中で首都から国内最高峰が見られるのは日本だけだそうです。
是非とも残していただきたいと思います。
奇しくも私の今日の宿泊先は日暮里です。(^_^)

カテゴリー: 学会・研修会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。