チェアーサイドのテレビ

通院してくださっている方々はご存じですが、3台の歯科ユニット(治療台)それぞれに、テレビを観る小さいモニターとレントゲンやお口の中の写真を見るモニターを設置しています。DSC_4651.jpg
アナログ放送が7月でなくなってしまいますので、地デジ化することにしました。

ヤフーで見つけた、BSと地上波両方観られるものです。
ハードディスクをつなぐと録画も出来るとのことで、歯科の番組などを録画して放映できるので、一石二鳥と思いこの機種にしました。
画像もアナログの時に比べてめちゃめちゃきれいになりました。
DSC_4666.jpg
シンプルなデザインで色もきれいな白、なかなかお気に入りです。
黒い物体は、画像と音声を飛ばす装置です。

地上波デジタル放送は、番組によってはしゃべっている言葉が、文字で表示することも出来るようです。
DSC_4653.jpg
これも、なかなか良い機能です。
もっと早くにさがせば良かったです。

患者さんのちょっとした待ち時間に今までより快適にテレビを観ていただけます。

各ユニットで違う番組を観て頂くことは出来ないので、その辺は欠点です。
みたい番組がありましたら、お申し出順番でその番組に切り替えます(笑)

カテゴリー: 歯科医院の事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。