階段の花

大町歯科に通院してくださっている方はお気づきと思いますが、玄関に入って二階の待合室に行く階段の踊り場に、数年前から定期的に花を飾っています。

もう25年以上前からことあるごとにお願いしている、苫小牧市内の花屋さんに頼んでいます。
その方も患者さんでずっと来てくださっています。

昨今は、病院などに生花は置かないようになってきていますが、まだエントランスの一部と言うことで、置かせてもらっています。
DSC02663.jpg
意外と好評というか、自分でも気に入っています。
ちょっと贅沢かなとは思いますが、来院される方々が、嫌でも来院時と帰宅されるときに目に入りますので、自宅に飾るよりはかなり良いかなと思ったりもしています。(かなりお安く提供してくださっていますし、、)

今回のは、黄色いのは何か?私にはわかりませんが、赤いのはチューリップですね。
記憶にないほど寒い日が続きましたが、日も長くなってきて、春の花を見ると春を感じさせてくれます。

今週末から、苫小牧はスケートまつりですね。

カテゴリー: 歯科医院の事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。