大町歯科加藤医院(加藤歯科診療所)の古い写真

先日、親戚の法事に、行って参りました。その際、6歳年上の従兄のiPodの中の写真を見せてもらいました。
今回の法事で実家に帰ってきて、実家のアルバムから、iPhoneで写したそうです。
祖父時代の加藤歯科診療所(現大町歯科加藤医院)の写真です。
oomachi1.jpg
治療台の前で写っているのが、初代の院長の祖父です。
oomachi2.jpg
同じ場所で、医院の従業員に囲まれたおばです。
おばは4.5歳に見えますので、もう70年以上と言う事になります。
今の大町歯科加藤医院の建物より前のものです。

今の建物は、昭和32年に新築で、岩倉組(現岩倉建設)さんで建て替え、4年前の春に(株)トマトさんでリフォームしてもらいました。

後ろの壁の電話機もすごいです。
oomachi3.jpg
大町歯科の電話番号は32-2209、局番が二桁になる前は2-2209、局番がつく前は2209でした。
郵便局本局の郵便課は2200ですし、数年前に廃院された大門歯科さんは2220です。
その頃電話を導入した順番がわかります。
古き良き?時代ですね。

カテゴリー: 歯科医院の事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。