港まつり

言うまでもなく、天気に恵まれた港まつりでした。恵まれ過ぎて、暑かったですね。(書いている今も暑い、、)
今回の港まつりは、会場とにも行ったし、市民踊りも見たし、パレードも見たしで、充実した港まつりでした。
例年、港まつり期間中、大町歯科の駐車場は.苫小牧市の車両とトヨタさんの駐車場となります。
DSC_2209.jpg
会場では、マジックショーが行われていました。
マジシャンの正体は、たかやなぎ小児科の高柳先生ですね。
先生には歯科医師会の忘年会でもマジックショーをやっていただいたことがあります。
すごくお上手です。
DSC_2148.jpg
とまこまいおどりは、歌詞も楽しく、個人的に大変好きです。
大町寿町内会は市民おどりに出場します。
写真は○木さんです。
DSC_2200.jpg
今日は、大町歯科加藤医院は日曜当番医院でした。
2条通りは交通規制が入って車が通れなくなるので、心配しましたが、早い時間に3名来院され、問題なくほっとしました。
診療が終わってから、全部ではないですが、パレードを見ました。
ナラサキスタックスさんのはすごいと聞き、拝見しましたが確かにとまこまいのお祭りでこんなのがあるの?と思うほど立派なものでした。
すごいです。
DSC_2289.jpg
次に出場した、栗林グループさんの御輿も女性2名が上に上がり、全体の迫力もすごくこれまた感心してしまいました。
DSC_2298_2.jpg
パレードを見たあと、あまりに暑いので、車で出かけましたが、私の車は19年落ちの車でエアコンの能力が低く、さっぱり冷えてくれないので家に戻り、だらけて夕方まで過ごしました。
夕方ちょっと暑さが緩和されてきたので、カメラをかかえて港の方の公園に行ってみました。
いつもそこにはない「海賊船」が、、
DSC_2356.jpg
ここでも何か催し物があったのですね。
明日から4日働いて、13日~16日までお盆休みを頂きます。
少し苫小牧人には暑すぎる数日間でした。

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。