カエル

先日知人から「オタマジャクシ」を頂きました。
今はトマトをえさにするみたいです。
私が子供の頃は聞いたことありませんでした。

あっという間にカエルに変態していきました。

でも成長の速度って個体によって凄く違うのもあらためて驚きです。

岩場をつくっても結構死んでしまうので、今朝数匹庭に放してあげました。
えさを自分で捕獲出来るのかなとちょっと心配です。
カエルはなかなかかわいいです。
これはエゾアカガエルかな?!

緑のアマガエルだともっとかわいいですね。
小学生の頃、厚真町の米作農家の水田でいっぱい捕ったのを思い出します。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*