海の日

今日は海の日、祝日ですので,朝、7時過ぎに起きて,医院玄関前に国旗を掲揚しました。
駐車場のポールに掲揚する大きな日章旗もあるのですが,今日は雨の予報なので、玄関前の小さな方にしました。
DSC_9301_3.jpg
僕が子供の頃は結構国旗を掲揚するお店や家があったと思いますが、ここのところ少ないので10年前くらいから医院前の2条通りの皆さんにお声をかけて,国旗を掲揚したらいいなと思っていました。
どうしてこんな事を言うのかといえばですが。
私が小学校の3年生の時に亡くなった弊院の初代院長、祖父の生男(うぶお)が祝日に国旗を上の写真の様に掲揚していたからです。
その時の国旗とポールとポールの先の金色の玉も今も医院にあります。
金色の玉は、駐車場のポールの先端にちょっと小さいですが先日付けました。
皆さんも国旗を祝日に掲揚しませんか?
ホーマックで2000円くらいで売っています!

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。