秋は学会シーズンです。

10月初めに9月にあった日本口腔インプラント学会のことを書いたと思ったら、もう一ヶ月が経過してしまいました。

秋は学会が多いシーズンです。
10月18・19日には日本顎咬合学会北海道支部学術大会と北日本口腔インプラント研究会の例会があり、同じ建物の中でしたので両方に掛け持ちで参加、スポーツ歯学など勉強家の旭川の松田先生にも久しぶりに会えました。
11/2は同じく北日本口腔インプラント研究会主催の第27回口腔インプラント臨床コロキウムが開催されました。ここでは私は発表するように言われておりましてつたない発表をしてきました。
皆既月食もありましたね。
自分で写してみました。
11/4には(一社)苫小牧歯科医師会主催の学術講演会がありました。
3月にも来ていただきました、東京歯科大学名誉教授の下野正基名誉教授のパート2の御講演です。
とこんな感じで、学術講演学会が続きました。

その他にも苫小牧市自治功労者賞授与式に苫小牧歯科医師会のお二人の先生が受賞されたので私も同席させていただいたりもしました。
スタッフとの久し振りの食事会や書家の河原啓雲先生とも何年ぶりかの食事会。写真の「書」は研鑚の「研」の文字です。

歯科医師会の会議も何度もあったしで多忙な1ヵ月でした。追分で本物のD51や精巧な実際に走る1/4と1/6スケールの機関車も見ることが出来ました。翌日の新聞にも私の後ろ姿が写っておりました。追分(安平町追分)の機関車はすごく良かったです、お勧め。
今年の展示はもう無いそうですので、皆さんも来年いかがでしょうか?

 

カテゴリー: 休日・出来事, 学会・研修会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*