就学時健診

昨日は就学児歯科健診で西小学校に行って来ました。
何と児童は40人を切っていました。

年々少なくなり、弥生中学校が閉校になる様に市内の小学校もいくつか減らしてスクールバスで通学という感じにすれば,大幅な経費削減になる気がするのは私だけでしょうか?

夜は知人二人と、以前にもブログに書いたことがある近所の「眠花」さんに食事に行きました。
私以外の2名はアイスホッケー部だった人間なのでホッケー談義に花が咲きました。
これはイチジクを出汁で煮た上品な料理です。
なかなかこういうものは食べられないので美味しかったです。

ビールのあとの芋焼酎もなかなかで、楽しいひとときでした。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*