さくら庵

ブログ、しばらくサボってしまいました。
年度末で何かと忙しいのと、私的なことでもバタバタしていてあっという間に4月も10日になってしまいました。
土曜日4月7日は、永山先生という方の医療管理学会の会長就任祝賀会に出席させていただきました。

通常であれば、こういう学会の会長さんは大学の教授とかそういう方がなるのですが、永山先生はいろいろなことに本当にスーパーマンな方で開業医で今回、この学会の会長に就任されました。凄いことです。
私は定宿?の東横インに泊まりました。
祝賀会の後、大学の医局の後輩の先生と一緒に居酒屋さんにに一軒行き、そのあとはホテルに戻りました。

雪がこんなにでした。
4月にこんな事って、今まで記憶にありません。
数日前の苫小牧市役所の前もこんな感じでした。

札幌では日曜日、ドスパラという コンピューター屋さんで新古のディスプレーなどを買って帰って来ました。

札幌と言えば、「さくら庵」という蕎麦屋さんが昔からのお気に入りです。
今回は行ってないのですが、数ヶ月前に超久しぶりに行って来ました。
行くとかならず来て良かったという気持ちにさせられます。
さくら庵では名刺が一定期間で新しいものになります。
今回は下のサイ(動物・赤)のものでした。
しばらく行ってないので、動物とはちょっとビックリしました。
その隣の黄色い「あらびき蕎麦デナリ」 、、何だこれは?と聞いてみますと支店だそうです。
今度行ってみようと思ってまだ行ってません。

実はこの支店の話をした会計の時に、横の壁に今までの名刺が額に入れて飾ってありました。
「私も移転前の最初の名刺から何種類か持っています」というと驚かれまして、で、今ひさしぶりに引っ張り出して写真を撮ってみました。
左上のが初代名刺、下の縦型3色も移転前の旧店舗の時のものです。

その後、こちらの店主さんは店を閉めてどこかに修行に行かれました。で、約束どおり帰って来て再開店されたのです。
あとの横型は新店舗時代のものです。
今度、また行ったときに私のコレクション?!にないものの写真を写してこようと思います。
へんなブログネタで申し訳ありません、、

カテゴリー: 休日・出来事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*