Macの不調

自分のデスクでの仕事はちょっと古いMacを使っています。
しかし、最近、何をやっても以上にスピードが遅く、再起動すると容易に再起動しないので、仕事になら無いことが多かったので、過日、クリーンインストールしました。
最初は凄く快適になったのですが、またすぐに遅くなりました。どうも以前よりもよろしくないようで、やむなく先日新しいのを購入して、データ移行など行ってきました。
大体完了したので、もう1回クリーンインストールしようとしたところ、ハードディスクに赤い警告が、、

読むとハードがもうダメだと言うことのようです。
データ移行してからで良かった、、。
ハードディスク自分で取り替えるのはちょいと面倒な機種だし、どうしようかなと悩む今日この頃です。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

Macの不調 への7件のコメント

  1. Shinya Yamada より:

    そういえば、「SSD」ってご存知ですか?
    HDDをこれに変えてあげると、
    2~3倍は早くなった気がしますよ。
    容量は、128G、256G、512Gで、
    単価はだいたいx100ぐらいです。

  2. Shinya Yamada より:

    でも、iMacとなるとちょっとした分解道具が必要です。
    某通販で¥700程で変えますけどね。

  3. oomachi より:

    今日は
    SSDは恩恵に預かっています(^_^)

  4. Shinya Yamada より:

    ああ、そうですか。
    もしかして、minidですか?
    それなら簡単ですけど…
    若干、底にキズが入りますが

  5. oomachi より:

    Macminiはおかげさまでもう修理完了しました。
    HDですけどね。

  6. Shinya Yamada より:

    そうでしたか。良かったですね。
    でもでも、SSDって本当に早いですよ。
    WebやMailがひとはねで起動します。
    Windowsの環境でも有効だと思いますよ。

  7. oomachi より:

    古いThinkPadに入れています。速いですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*