10/8.9.10の連休

10/8から連休でした。といっても午前中は、先日から故障していた機器の修理に出入りの業者さんに休み返上で来ていただき修理完了。
Oさん、ありがとうございます。
修理に入る少し前に、以前から通院されている患者さんが詰め物をこられました。が、上記の理由で、診療は出来ず日を改めていただくことになりました。Mさん、折角来ていただいたのに申し訳ありませんでした。
診療予定表はhttp://oomachishika.com/mobile/time.html
に掲載してます。携帯でもPCでも見れますので、参考にしていただければ幸いです。

午後になって、天気がいいのでちょっとドライブに行くことになりました。
といっても遠くは時間的に無理なので、むかわ町生田の『IKUTA』さんに食事に行くことにしました。
DSC_6709.JPG
DSC_6712.JPG
なかなか素敵な店でしたが、何と、ランチタイムとディナータイムの間で飲み物だけと言う事でした。。
残念でしたが、せっかく行ったので飲み物だけ飲んできました。
オーナーさんご夫婦の奥さんに対応していただきましたが、すごく感じの良い方でした。
『IKUTA』さんの詳細は、この店を私が知ったブログをご覧ください。
http://optiquehidaka.jugem.jp/?eid=493
オプティークヒダカさんは、大町歯科の日高非常勤衛生士のご主人が経営する眼鏡店さんです。
お洒落なメガネばかりです。
是非皆さんもいかがですか?

『IKUTA』さん出食事が出来なかったので、むかわ町の道の駅に行ってみました。
そうしたら、ノーベル賞の鈴木博士の記念ブースがありました。
DSC_6720.JPG
DSC_6723.JPG
鈴木先生の出身高校は苫小牧東高校ですが、その写真も飾られていました。
何人か存じ上げる方もいました。その中には父というか加藤家旧知のKさんのおじさんも、、。
DSC_6724.JPG
むかわ町から列車で通学されていたので、こんな写真も展示されていました。
サンプラザビル(現えがお)が建設中ですね。
まだ、「渡辺待合」が存在しています。
手前の複数、人が立っているあたりが、市営バスの乗り場ですね。
なつかしいい、、
結局食事は、沼ノ端の「藪蕎麦」さんで食べてきました。
DSC_6725.JPG
ここの蕎麦はここのところ一番のお気に入りです。
大町歯科近くの、「松葉」さんも蕎麦良しタレも良しでお勧めです。
最近では大福餅でも有名です。

カテゴリー: 休日・出来事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。