会議と表彰式と8020イベント

土曜日は北海道歯科医師会で役員連絡協議会という会議があり、特急北斗に飛び乗って札幌に向かいました。
昼食を食べる時間が取れないので,久し振りに駅弁を買いました。

苫小牧市民に歯なじみ深い「サーモン寿司」です。
売り子の方が、「サーモンとタラだったのが,サーモンだけになったんですよ。」とのことで、僕はタラはあまり好みでないので,それは良いですね〜ということで買いました。

社内で食べて、社内誌を見ると何と「サーモン寿司」が紹介されているではありませんか! ちょっとビックリ。

札幌に到着して,タクシーで(社)北海道歯科医師会会館に向かいます。
ちょっと遅刻、
役員連絡協議会が13時から16時まで、16時半から、表彰式が行われました。
苫小牧からは元苫小牧歯科医師会会長の高橋寛先生が 北海道社会貢献賞を受けられました。
おめでとうございました!

会議の合間を利用して、近くにあるRF(アールエフ)社さんにレントゲン室に設置する、歯科用のデンタルX線装置を,タクシーに待っていてもらいながら見てきました。この装置は往診に行ったり手術の時にポータブルになるタイプで使い出があるので欲しいなと思っているのですが、現物をやはり見ないとと言うことで見て来ました。

表彰式の後は祝賀会。
終了後は高橋先生と一緒にJRで帰苫

翌日の日曜日は(社)苫小牧歯科医師会主催の8020イベント(歯の健康まつり) が市民活動センターで開催されました。
協力関係各位、会員の皆さん、お疲れ様でした。

カテゴリー: 休日・出来事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*