ハンコの弘文堂さん

昨日、登録されていない携帯電話から着信があり、誰だろうと思ってかけたら、駅前通り(王子町)の「弘文堂」(印章店)の秋山さんでした。 何かなと思ったら、結構前に職業と関係するようなハンコを彫りますという事を、Facebookか苫小牧民報?で見かけて御願いしていたものでした。すっかり忘れていました。
早速店に行って頂いてきました。

実は何年も前に、ネットでその様なハンコを作ってくれるサイトがあって、頼んだことがあったのですが、出来上がって来たときから、なんか不気味な図柄でとても使えないので閉まったままで、少し前に棚の整理で捨てた事がありました。

弘文堂さんのは「素晴らしい」の一言!
見た瞬間、とても気に入りました。
印カン1
こんな感じで、とても素敵。
加の篆書(てんしょ)をアレンジして、ミラーと歯ブラシと口を入れて、加藤としたものだそうです。
それにしても仕事とは言え、よくこんなにきれいに彫れるものですね、すごい技術です。

ちなみに、篆書で普通に加藤と書くとこうなるようです。
篆書で加藤
なるほど、、

印カン2
薬袋に押してみました。
とっても良いです。
事あるごとに使わせていただこうと思います。
(有)弘文堂さん、ありがとうございました。

 

カテゴリー: 休日・出来事, 日記, 歯科医院の事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*