春彼岸参り・マザーズプラス(白老たまごの里)

今日は春彼岸参りに行ってきました。
先日、白老にある皆さんもご存じのマザーズ(白老たまごの里)が新店舗へ移転、「マザーズプラス」になり、20日にプレオープンと苫小牧民報の記事に出ていましたので、お参りの帰りに行ってみました。
マザーズプラス
マザーズは、最初の頃は小さな店舗でしたが、人気がどんどん出て観光名所のように発展してきた印象があります。
今回の新店舗は「ウポポイ(アイヌ文化復興拠点・民俗共生象徴空間)」の開業に合わせてのもののようですね。
マザーズ+
なかなか、素敵、奥行きの長さもすごい。
マザーズ+
アルミニウム製かな、いかしています。
建物はどなたの設計なのでしょう。
お祝いの花
入り口を入ると、ウエムラ牧場の社長さんをはじめとする、たくさんのお祝いの花がありました。
マザース+内部
内部はこのように、とても余裕のある空間です。
木材だけで、真ん中の柱なしで作られている様です。
視覚的にもとても洗練されていますね。
マザース+内部2
黒とグレートと黄色とガラスで良い感じです。
スタッフが着ているユニフォームのTシャツもマッチしています。
マザーズ+内部3
既存店舗にもしばらく行ってなかったので、わかりませんが、新しい商品もあるような気がしました。
とにかく広い空間です。
マザーズ+景色
お祝いの花の次の写真の右側の窓から見た景色。
トレーラーハウスというのでしょうか?
良いですね、こういう家で暮らすというのも、かなり魅力的。
近くに行くと実際にはかなり大きそうです。
マザース+
ソフトクリームを食べて、まっしろプリンなど持ち帰りしてみました。
リニューアルされた、JR白老駅を見るのは忘れてしまいました。
4/24、あと一ヶ月少しで「ウポポイ」オープン。
早く見てみたいものです。
苫小牧中央インターも完成は確か今年ですよね?
期待しています。

明日は、土曜日半日ですが、仕事頑張ります。
早く、新型コロナ落ち着いてほしいですね。

カテゴリー: 休日・出来事, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*