地震・学術大会、研修会

前回8月の初旬に苫小牧歯科医師会の創立70周年のブログを書いてから、もうすでに3ヵ月を経過してしまいました。
8月の末に体調崩したと思ったら、回復前に北海道胆振東部の大地震が起きてしまい、色々重なって、3ヵ月も更新していないことに先日気がつき反省しています。

地震では苫小牧歯科医師会の会員も大きな被害を数名受けております。
この地震で全壊のブログに書かせてもらいました苫小牧歯科医師会の70周年記念事業は、記念誌以外中止となりました。
本当に大きな地震で、私の頭の中では、私が幼稚園児の時に起きた、十勝沖地震以来の大地震となってしまいました。
当方は煙突が破損し、取り壊さなければならなくなりましたが、電気は当日の夕方には回復し、地震当日一日休んだだけで、診療の再開が出来ました。
色々ご心配いただきました各位にはお礼申しあげますと共に、大きな被害を受けられた方々には今頃遅いですが、一日も早い回復をお祈り致します。

秋は学術大会シーズンでいくつかの学術大会や研修会に参加してきました。
今年はちょっとペースダウンかなと思いますが、学会や研修会に行くと必ず出席して良かった、勉強になったということが必ずあるので、これからもできる限り出席しようと考えています。

8/18.19 第71回 北海道歯科学術大会(デンタルショー併催)(札幌)

9/14-16 公益社団法人日本口腔インプラント学会 第48回学術大会(大阪)(地震直後でお休みしました。)

10/20.21 第36回日本歯科東洋医学会学術大会(大阪)

10/27.28 公益社団法人日本口腔インプラント学会 第38回東北・北海道支部学術大会

11/02 苫小牧臨床研修会

11/11 北日本口腔インプラント研究会主催 2018年度 第31回 北海道地区口腔インプラント臨床コロキウム(主催)

 

年内はあと2つほど予定があります。

カテゴリー: 休日・出来事, 学会・研修会, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*