第一待合室のパソコン

大町歯科の待合室には、以前からパソコンを設置しておりました。
予約制としておりますが、どうしても診療内容によってお待たせしてしまうことがあります。
診療室では3台診療台がありますので、その間を行ったり来たりもしなくてはなりません。
型を取る材料や歯を着けるセメントの硬化待ち時間もあります。
そんなことで、雑誌や本を診療室や待合室でも見れるようにしていますし、DVDなども視られるようにして、待つ時間をなるべく苦痛にならないように工夫しているつもりです。
さて以前からのパソコンはWindowsXPでした。
単独のネットワークにしていますので、ウイルス攻撃などがあってもそのパソコンだけがだめになりますので、このまま使っていても問題無いような気がしていました。
ディスプレーもEIZOという会社のもので、買ったときは高価なものでした。
しかし、時代の流れには勝てません。
(今までご苦労様)

と言うわけで、Windows10で横長画面のものになりました。
ちなみに今回のPC本体はメーカーは違いますが、スティックPCです。
従来の概念では信じられない小ささですね。

先日設置したのですが、頑張ってもインターネットにどうしてか繋がらない、、「調整中」と張り紙をしていました。
結局上手く行かないので、いつも医院のコンピューター関係の助言と手伝いをしてくれる友達の提案で、USBタイプのWi-Fi子機経由で接続することにしてめでたくネットに繋げることが出来ました。
パチパチパチ!

明日から来院される方々にご活用いただければと思います。

 

カテゴリー: 日記, 歯科医院の事   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*