国立公園

苫小牧の近くのは「支笏洞爺国立公園」があるというのは知っていましたが、範囲はわかりませんでした。

支笏洞爺を別々にしないで一緒にしたんだな、くらいの感じで昔から感じてました。

昨日偶然表示された地図です。

拡大していくと文字が出てくるのですが、支笏湖と洞爺湖が入っている緑の地域と洞爺の上の緑、ここが羊蹄山でその横の海まで続く緑の範囲も「支笏洞爺国立公園」と言うことを初めて知りました。

かなり広いものなのですね。
北海道の東半分は以下の通りです。

皆さん、見たことありましたでしょうか?

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*