大町歯科周辺は、まあ、今でも夜の飲食街と言ったところですが、私が子供の頃は商店街としても賑やかなところでした。
今は,人は住んでないし大町という町名を知らない人が多くいらっしゃいます。

昔はそんな街でしたので,近所に蔵が残っています。
DSC_1326
この蔵は以前、「小野スポーツ」さんが所有していた店の裏にある蔵です。
手入れもされていて立派な蔵ですね。
「小野スポーツ」さんは,スポーツ店の前は確か質屋を経営されていたはずですので、この蔵もうなづけます。
DSC_1328
こちらは「中原商店」さんの蔵です。
レンガで出来た蔵で,重厚な扉に鍵がかかっています。

あと近所には錦町の竹本さんに蔵があります。
写真が手元に今無いので,今度撮影してきたいと思います。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*