第67回北海道歯科学術大会

8/23.24両日、毎年この時期に行われる第67回北海道歯科学術大会に今年も出席してきました。

この学会には、デンタルショーと言う歯科の器材や材料のメーカーさんの展示ブースも併設され、道内各地から歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士やその他関係する皆さんが集まる大々的な学会です。

第67回ですから、私が生まれるずっと前から続いている伝統ある学術大会でもあります。
各学会が主催の学術大会とは違い、色々な分野からの発表がありますので、少し趣も違い、また違った意味で勉強になる貴重な学会です。

今年は土曜日体調をちょっと崩していて同窓会は欠席してしまいましたが、各大学の同窓会も開催され賑やかな二日間となります。

今年もまた、日常に流されやすい私には良い刺激となりました。
おまけに、デンタルショーで開催されているスタンプラリーでは、いつも末等なのに今年はなんと2等賞が当たってしまいました~~^_^~~

また、明日からの診療に頑張りたいと思います。

 

カテゴリー: 休日・出来事, 学会・研修会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*