4月も残り僅かになりました。

前回ブログ更新をしてあっという間に、一ヶ月以上経過してしまいました。
更新しようと思いつつ、時の経過が早さに負けてしまう私がおります。

この間、保険診療の2年の一度の改正の勉強会があったり、平成26年度今までの2高から10校増える市内小学校フッ化物洗口の学校歯科医打ち合わせ会があったり、歯科医師会の事務長・事務員さんと食事(私の小学校の時の同級生がやっているイタリアン)に行ったり、新しいスタッフが先日に続き加入、バランスの取れた常勤スタッフ4名となりました。息もぴったりでホッとしています。
以前からの非常勤衛生士のHも患者さん来られる日に合わせて、家業の眼鏡店を抜け出して来てくれています。

補助犬のステッカーも貼りました。
恥ずかしながら、「盲導犬」は知っていても「補助犬」とはなにかは知りませんでした。

日本歯科東洋医学会の会議で上京もしました。
その帰りに、平成26年度中に常時運転から季節列車になってしまう「寝台特急北斗星」に久し振りに乗車してきました。

乗車前には、上野の国立科学博物館の特別展「医は仁術」を見ることが出来、大満足。

下りは初めてで、 さらに、食堂車をはじめて予約しました。
翌朝、函館駅を出発したあと、大沼公園や駒ヶ岳も見え、非常に良かったです。
なかなか、旅というものが出来ないので、学会の帰りですが、ちょっとだけ有効に使えたかなと、、。(A個室寝台ならもっと良かったですが、、)
カシオペアやトワィライトエクスプレスも27年度中に廃止になるそうです。
残念な事だと思います。

4月に入り、恒例の「鯉のぼり」も揚げました。
大分色あせた「吹き流し」を新しくもしましたが鮮やかでなかなかお気に入りです。
今年は、今のところ、雨で降ろしたのは1回のみで、こんなに晴天が続いたのは記憶にありませんし、うれしいことです。

GWの計画もたてられないで月末に突入してしまいました。
1ヶ月前くらいに飛行機だけ取ったのですが、とにかくホテルがいっぱいで、飛行機もキャンセルしてしまいました。
道内の近場で終わってしまいそうです。
暖かいGWなら良いですね。
ゴールデンウィークは暦通りになりますので、よろしくお願いいたします。

カテゴリー: 休日・出来事, 学会・研修会, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*