苫小牧市美術博物館開館

昨日、苫小牧市博物館に美術館が併設され苫小牧市美術博物館として開館式が行われました。

開館記念で「出光美術館 日本陶磁名品選」という特別展が始まり、招待券をいただいていたので、先ほど鑑賞に行ってきました。

江戸時代初期のすばらしい作品が並べられていました。
写真は撮影禁止と言うことで、写せませんでしたが、一見の価値あり、皆さんもいかがでしょうか?

館外周辺には豊かな緑があり、ちょっと歩いてみました。
写真の様なモニュメントなどがありました。
初めて知りました。
9月7日からは「遠藤ミマン生誕100周年記念展 勇払原野を愛して」と題した回顧展が行われるようで、これも必見ですね。

 

 

カテゴリー: 休日・出来事, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*