樽前神社祭御輿

昨日は、樽前神社祭の御輿を観ました。
大町歯科のすぐ近くの一条通が終点ですので、本当そういう意味では良いところに住んでるなと実感します。
知っている方々が多数出ておられました。
見に来られている方々が少なく、昨日は寒かったのでちょっと寂しい感じでした。

日中は 苫小牧港開港50周年記念イベント会場に行ってみました。
Sea旧グルメの出店や帆船海王丸も着岸していたので、本当に一大イベントという感じでした。
出展会場は長蛇の列でなかなか食べたいものが食べられ無かったのが残念。。
しかし、大分の唐揚げというのを食べましたが、これが大変美味しかったです。普段ニンニクは好きでは無いのですが、この唐揚げはニンニク味たっぷりでしたが、からっとしていて大変美味しかったです。
年甲斐もなく、とまチョップのところで写真に収まったりもしました。
海王丸はあまりの人で、乗船は断念してしまいました。
港まつりは来年からここでやっていただけると、港まつりらしくて良いなと思いました。
皆さんも行かれましたでしょうか?

カテゴリー: 休日・出来事, 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*