余市

先日の日曜日に、思い立って余市に行ってみることにしました。

余市の街に入る少し前、国道沿いに「フゴッペ洞窟」とかいた標識が、、聞いたことあるぞと行ってみましたが、洞窟に建物を建てて建物の中から洞窟を見られるようにしてありました。
前はなかったのでは?と聞いたら、平成15年に出来たそうです。

余市では道の駅(余市宇宙記念館)に行き、その後すぐ近くにある、ニッカウヰスキー余市蒸留所に行きました。
ニッカウヰスキーは約20年ぶりです。
見所も沢山あり、何より環境よく、景色もいいので自分は満足。

ちょうど余市の神社のお祭りがやってました。
はじめて見ましたが、猿回しをやっていました。

天気も良く、久し振りで休日らしい日曜日だったな と思っています。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*