タプコプ式土器

朝テレビを観ていたら、苫小牧博物館の特別展の紹介がされていました。
縄文遺跡の土器石器展だそうです。

タプコプ式土器というのも展示されるそうです。
苫小牧から千歳に向かう36号線で右に曲がると橋を渡って植苗の交差点があって、そこの左側は昔からある酒屋さんの場所を少し過ぎたところに「タプコプ史跡」という標がありますが、多分そこで出土した土器なのですね。

18日に日曜日までとのことです。

そう言えば、2月9日から、2階の第1待合室の皆さんが自由に使っていただけるパソコンを新しくしています。
以前は、Macのノートだったのですが、それが使えなくなってから、古いXPのノートだったのです。
ちょっと古かったので、今回画面の大きなデルのノートを購入しました。

待ち時間にお使い下さい。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*