一青 妙 さん

一青 妙って、何この人?なんて読むの??と家族に聞いたことがあったのですが、どんな人と聞かれると顔もきちんと記憶していませんでした。

テレビは好きですが、なかなかじっくり見る機会が無くて夜の報道番組をビール飲み飲み見るくらいなものです。

朝起きて7時過ぎに医院に上がってきて、雑用をしていましたが、GC社さんの雑誌(歯科医なら知らぬ人はいない、この会社の製品がないと多分歯科の仕事は続けていけないと思うくらいのメーカーさんです。)をぱらぱらめくっていました。

「一青 妙」見覚えのある名前がでてきました。
読んでみてビックリ
この方歯科医なんですね。

「元もと人と話すのが苦手な上に人見知りが激しい」、、
自分はほとんどそうは見られませんが、結構、いや、かなり恥ずかしがり屋です。

「演劇の舞台」、、、
僕の場合はいまだに小学校の時の学芸会の事を思い出すと、身震いするほど劇に出るなんて事は苦手です。

いろいろと自分の現状を打破しようと行動すると道が開けるものですね。

歯科医と言えば、井上陽水さんは歯科医の息子さんで歯科医を目指して何浪かしてミュージシャンになった方ですが、偉大なミュージシャンですので、何万人もいる歯科医になるより良かったのではないかと思うときがあります。
井上陽水の音楽は良いですね。
大好きです。

あと、ロックグループ(テクノユニット)のパール兄弟のサエキけんぞうさんも 歯科医です。
たしか、徳島大学歯学部在学中に休学してレコーディングしたとか言う文章を読んだことがあります。

歯科医としてきちんとした仕事をやることも大切ですが、別の世界に目を向けると言うことも、幅が広がって、必ずどこかで歯科医としての仕事にもプラスなことが出てくるはず、良いことだと思います。

※知人から御指摘がありました。
「一瞬、一青窈さんに見えてました。この女優さんは、知らない…」
なるほど、言われてみるとそうですね、、。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*