吹き流し・研修会・鯉のぼり

4/13の土曜に友人Kに手伝ってもらい、毎年恒例の鯉のぼりを揚げようと医院旗掲揚用から鯉のぼり用にポールを伸ばして、ポールの先の金色の玉から先日塗装した矢車に換えました。
 
しかし、ポールのネジがさび付いてひどく苦労をしました。
何とか急場しのぎでポールの準備は出来たのですが、雨が降りそうなので雨に当たっても大丈夫な吹き流しだけで土曜日は我慢しました。

日曜日は札幌で研修でしたし、天気予報通りひどく雨。。
  
(日本歯科大 中原 貴 教授が「再生医療が導く未来の歯科医療」幹細胞による疾患治療と歯の再生 の演題で講演されました。私より10歳くらい若い先生ですが、素晴らしい研究をされていて本当素晴らしかったです。)

本日4/15月曜日早朝、一日天気が良さそうなので鯉のぼりを揚げました。


 



子供の日が終わるまで3週間、天気予報とにらめっこです。

カテゴリー: 学会・研修会, 日記   パーマリンク

吹き流し・研修会・鯉のぼり への3件のコメント

  1. Shinya Yamada より:

    先ほど、ちょっとお邪魔したとき見させていただきましたよ。
    やはりこちらの鯉のぼりは良いですね!

  2. oomachi より:

    先ほどはありがとうございます。
    子供の時は、大正末期の鯉のぼり大火の影響で、大きな鯉のぼりを買ってもらえませんでしたので、、。

  3. Shinya Yamada より:

    その頃から、「省スペース」「ダウンサイジング」を
    みこされていたということで、いいじゃないですか(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*