学校検診シーズンです。

毎年5月は学校検診のシーズンです。既に西小学校、苫小牧工業高校定時制の2校に検診にいきました。
あと私は苫小牧東高校の定時制の検診に5/17(火)行きます。
ということで、5/17は医院を17時には閉めますのでよろしくお願い致します。

桜もやっと満開になりました。
例年より1週間遅い感じです。
(写真は土曜日のもので8-9分咲きです。)
DSC_5064.jpg

これは梅の木です。
本州なら2-3月頃、桜より早く咲くのではなかったでしょうか?
DSC_5138.jpg

どの写真も診療室から望遠レンズで写したものです。
この写真はご近所の桜です。
DSC_5081.jpg

日中少しだけ温かくなったので、北光町の公園に行ってたこ揚げをしました。
DSC00540.jpg
しかし、ゲイラカイト(今もそう呼ぶのかな?)はよく揚がります。
小学校6年生の時に、札幌の産業共進会場(現月寒グリーンドーム)で行われた凧のフェスティバルの会場で売っていて、その時がゲイラカイトとの初めての出会いです。
とにかくよく飛びます。

今回は2本の糸で操る、スポーツカイトも買ってみました。
暖かい日に飛ばしてみようと思います。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。