「味どころ 海辺」さん

大町歯科の駐車場の縦の通り、ここは旭館通りというのですが、この通りをバス通りである3条通りにいく途中に「味どころ 海辺」さんがあります。
かなり以前からあるお店ですが、食べのみが大好きな私は灯台もと暗しで、うちの住宅の裏口から出て30秒で着きますのに行ったことがありませんでした。
はじめて行ったのは5年ほど前です。
母が近所の方に「海辺さんは美味しいよ~」と言う話は聞いていたのですが、何故か行かずじまいでした。
一年に1.2回くらいしか行けないのですが、始めていって以来ファンです。
隠れた名店と言えます。
マスターの腕の確かさと、女将さんの感じの良さの両方が光ります。
R0015741.jpg
一番のお気に入りで大変お勧めなのは「ウニ茶碗蒸し」です。
先日、昔から通っていただいている患者さんと10数年ぶりにご一緒させていただきました。やはり大変美味しかったです。
ホームページは女将さんの手作りです。
http://www.k4.dion.ne.jp/~umibe/index.html
皆さんも一度、いかがですか?美味しいですよ!

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。