ひまわり

数年前からひまわりの種を春に植えてます。
きっかけは同業者の先輩先生が、2メートルを超える高いひまわりを育てているというのを知って、その先生から苗をいただいてからです。
去年はかなり大きくなりましたが、今年は皆さんご存じの通り、7.8月に雨ばかり降っていて全然大きくなりませんでした。
でも、種はどうかなと言ったところで、母は「今年のひまわりの種なんてだめでしょう。」と言っていましたが、一応切らないでおいてと言っておきました。
いざ見るとあのひまわりから?!というほど立派な種が出来ていました。
来年の春にまくのが楽しみです。
ちなみに、こんな種です。
200911020836000.jpg

カテゴリー: 日記   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントは受け付けていません。