12月ですね

先週は忘年会が続きました。10日は歯科医師会の永年勤続従業員表彰並びに合同忘年会がありました。
多くの来賓の方の出席をいただき毎年行われています。
うちのスタッフも一人、5年表彰を受けました。
終了後は皆で2次会です。
今回は、「白樺」にお邪魔しました。
DSC02373.jpeg
以前にもこのブログに書いたことがある店です。
どれもお勧めですが、一番は「ポークチャップ」です。
余計な油はこんな感じで焼いてしまいます。
タレも最高、本当にうまいです。
DSC02380.jpeg
皆で記念撮影です。
DSC02381.jpeg
結局私は、デンタルサポートのOさんと二人で4.5次会まで行き、日曜日は殆ど二日酔いで過ごしてしまいました(-_-)

さて話は変わって、スマートフォンが急速に普及してきた中、先日から携帯電話をiPhoneにしました。
コンピューターは初代iMacからのアップルコンピューターユーザーですが、iPhoneには4Sになっての初乗り換えです。
もっと早く乗り換えれば良かった、、、
使えます。
まさにコンピューターを持ち歩いている感じです。
1-1.jpg
12月17日朝の気温です。
ちょっと大げさな気もしますが、毎朝見るようになりました。
札幌は
kionn1.jpg
こんな感じ、毎朝札幌より苫小牧が寒いようです。
それにしても土曜日は本当寒かったですね。

6.jpg
インターネットラジオも果てしなくいっぱい聞けます。
これはビートルズの曲ばかり放送している放送局のリストです。
7.jpg
アルバムLet it beのTwo of Usがかかっているときの画面です。

普通のNHKの放送とか、札幌のミニFM局の放送まで聴けちゃいます。
5-5.jpg
三角山放送局とは、札幌の大倉山シャンツェの近くにある三角山のにちなんだ名前のミニFM局ですね。
普通は札幌に行かないと聞けません。
すごい時代ですね。
iPhoneを車に持ち込めば、世界中のラジオも聴けるわけです。

歯科医師会の忘年会の数日後には、また白樺に行ってしまいました。
DSC02403.jpeg
高校時代の同級生3名で夏冬恒例のミニクラス会です。
DSC02401.jpg
白樺には、こんなピンク電話がいまだに現役です。

そういえば、家で飼っている沢ガニが、朝見ると一匹、甲羅が剥がれ足とは別々のところに、、
共食い?と一瞬思いましたが、何と脱皮でした。
dappi.jpg
小学生の頃、飼っていたアメリカザリガニや沢ガニもよく脱皮していました。
懐かしいです。

しばらく更新してませんでしたので、今回はとりとめもない長編でした。
おつき合いありがとうございました。

 

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。