CONCERT for GEORGE

先日、アマゾンで元ビートルズのメンバー、ジョージハリソンの追悼コンサートのブルーレイディスクが発売されているのを知りました。(もう無くなって10年近く経つのですね、、)ジョンレノンとポールマッカートニーの影に隠れてしまいがちですが、ジョージハリソンの曲には他の誰にもない曲風と心安らぐ名曲が数多くあります。
LP時代には3枚組のアルバムを2つも出したり、どちらも愛聴盤です。
その一つの盤グラディッシュ救済コンサートのDVDも数年前に発売されているのを知って、購入しました。
今回の追悼コンサートのも早速購入して、届いた日の夜に観てみました。
DSC00303.JPG
ジョージハリスンの人柄の良さで友人が多いのは良く耳にするところですが、豪華なメンバーでした。
演奏も素晴らしい、、
親友のエリッククラプトンが音頭を取ったのだと思いますが、ビートルズの元ドラマー、リンゴスターまで出演していました。
おまけにジョージハリソンの息子まで出ていました。
DSC00302.JPG
あまりに父親に似ているので仰天してしまいました。
若い高校生が混じって弾いているような頼りなさもありましたが、最後までステージをこなしていました。

ジョージの名曲は殆ど網羅され、すごく見ごたえのあるものでした。
買って良かった。
ビートルズのレットイットビーにゲストミュージシャンとして加わった、ビリープレストン(オルガン)の演奏もボーカルも素晴らしかったです。
DSC00309.JPG
ちょっと感動のブルーレイでした。
ファンは必見です。

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントは受け付けていません。