代替治療2へ

代替医療

代替医療とは、通常、歯科医院で行う治療に替わるもの、もしくはプラスアルファーの引き出しと考えていただければいいと思います。

歯周病で通常の治療では治りが悪い方に、次のようなものを使う用意があります。

天然成分から出来ている歯科医院専売ジェルとスプレーです。歯磨き剤のかわりに気軽にお使いいただけます。口腔内科学会でも研究され、効果が認められています。2100円です。

その他、漢方薬、ホメオパシー薬、電子ホメオパシー(EAV)機器なども必要に応じて使う準備があります。

ホメオパシーはドイツのハーネマンという医師がその創始者で系統立てた療法です。
「健康な人にある特定の症状を引き起こすような物質を希釈して、その症状と似た症状を呈する病人に服用させるとその病気が治る」という考えから研究され、系統立てられました。

簡単な例では、花粉症で涙が出る症状には、そのホメオパシーのレメディー(薬)は、健康な人に涙を出させるような物質と言うことになります。
たとえばこれは、「タマネギ」があります。この「タマネギ」を薄めて服用すると、花粉症に効果があるというのが基本的な考えです。
実際、「アリウム・セパ」というレメディーは「タマネギ」です。
(「ホメオパシー」その癒しの仕組み・鹿島 章より引用)

当院では、難治性の歯周病に対して、モダンホメオパシーとよばれ、ドイツで研究されて200以上の種類が製品化されている、ホモトキシコロジーと呼ばれる製剤を使うことがあります。
この製品は、個人輸入となります。ユーロの関係で時価となります、2100円〜くらいとお考え下さい。
ちょっと特殊ですが、電子ホメオパシー(EAV)ついては、クリックして別ページにおすすみ下さい。